【贅沢ブルーベリー酢のふるさと~ヨーロッパ編~】

 

 

 

 

 

 

贅沢ブルーベリー酢に使われているビルベリーのふるさとはポーランドなんですよ。

ポーランドってよく知らないなあ…、という方も多いのではないでしょうか。。

ポーランドと言えば「ショパン」。「子犬のワルツ」や「ノクターン」が有名ですね。
あのキュリー夫人や地動説を唱えたコペルニクスもポーランド人です。

ポーランドの首都のワルシャワをはじめ、南には古都クラクフ、北には美しい港町グダニスク、 西にはヴロツワフやポズナンなどなど、おとぎ話のようなお城や中世の栄華を見ることができる、とても素敵なところです。
https://www.youtube.com/watch?v=3pPWIK_DOGk&feature=em-share_video_user

日本と同じように四季がありますが、夏も冬も気温は日本より低めです。
年間の平均気温は7〜10度ほど。

なので、ポーランドに旅行に行くなら7月~8月中旬くらいがベストのようです。(ちょうどビルベリーの旬の時期なんですよ♪)
ポーランド、最大の魅力は、なんといってもヨーロッパ屈指の美しい雄大な大自然です。
緑豊かな大平原が広がり、この、自然環境ではさまざまな植物が生息し、
野生のビルベリーもたくさん生息しています。

贅沢ブルーベリー酢は、この緑豊かな森の中で育った野生のビルベリーを
丁寧に手摘みし、果汁をじっくりと発酵させたお酢。
天然の恵みがたっぷりと凝縮されています。

みどりの森の恵み 贅沢ブルーベリー酢
めぐりをよくして元気に、キレイ!!
http://www.happyblueberry.com/