リンゴとお酢で免疫力UP!リンゴのブルーベリー酢焼き

こんにちは、ブルーベリー酢のまゆです。
春の訪れがもうすぐそこにきていますが、インフルエンザやコロナウイルスなど気をつけないといけないことがたくさん・・・
そんなときほど、毎日の食事でバランスよく栄養を取り、免疫力の高い身体つくりを心がけたいですね。
今回は手軽にできる免疫力UPレシピを紹介します。

リンゴのブルーベリー酢焼き

【材料】
りんご1個
ハチミツ大さじ1
ブルーベリー酢大さじ1
ブルーベリー(生でも冷凍でも🆗)適量

【作り方】
①リンゴを4つ切りにし、種を取り除いてからスライスし、フライパンに並べる。

②スライスしたリンゴにハチミツとブルーベリー酢を加える

③中〜強火で加熱し、りんごに火が通ってきたらひっくり返す

④りんごがしんなりしてきたら、ブルーベリーを加えてさらに5分ほど加熱して完成です。

そのまま食べても美味しいのですが、私のオススメアレンジは、こちら!

食パンにヨーグルトをぬって、リンゴのブルーベリー酢焼きを乗せ、少しトーストします。
ヨーグルトとブルーベリー酢の酸味と、リンゴとハチミツの甘みがマッチして美味しいです♪
朝食としてもおやつとしてもおススメですよ。

リンゴに含まれる様々なポリフェノールをまとめてリンゴポリフェノールというのですが、このリンゴポリフェノールは皮に多く含まれているので、皮ごと調理したほうが栄養価が高いですよ。
リンゴポリフェノールは強い抗酸化力を持っているため、血流改善やコレステロール値の低下抑制などに役立ちます。
ブルーベリー酢の持つブルーベリーポリフェノールやクエン酸、酢酸のパワーも合わさって、免疫力UPに効果的です。

美味しく食べて、健康な身体を維持しましょう♪

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337