さっぱりと食べられる♪ブルーベリー酢ゼリーのヨーグルト添え

こんにちは。

急に暑くなりましたね。急激な気温の変化は、身体がびっくりして体調不良になってしまうことがあります。着ているものをこまめに調節してくださいね。また、暑くなりはじめる時期は脱水症状になる方が多いそうです。水分補給も忘れずにしてください♪

今回は、暑くなってきた今の時期にピッタリの冷んやりスイーツの紹介です。
ゼリーは甘さ控えめ、水切りヨーグルトは酸味のあるクリームチーズのようで、オトナの味♪ゼリーは食べ応えがあるので小腹が減っている時には満足感があるので、ダイエットにもぴったりですよ。

さっぱりと食べられる♪ブルーベリー酢ゼリーのヨーグルト添え

【材料】(4個分)
ヨーグルト300g
ブルーベリー酢大さじ4杯(60ml)
お湯200〜300ml
ゼラチン5g
【トッピング用】
ブルーベリー適量(生でも冷凍でもOK)
ブルーベリー酢適量
その他、お好きなフルーツ

【作り方】
①ボールの上にザルを置き、キッチンペーパーを敷いたところへヨーグルトを入れ3時間〜半日ほど 水切りする。

水切りして出た液体はホエイ(乳清)といって栄養満点なので捨てないで!高タンパク質、低脂肪、カルシウム、ビタミン、ミネラル、乳酸菌が豊富で美容にもグー!そのまま飲んでもOK、スープに入れてもOK、ホエイにお肉を漬けるとお肉が柔らかくなる効果も。

②お湯にゼラチンを入れてよく混ぜて溶かす。

 ③ ②にブルーベリー酢を入れて混ぜたらカップに入れ、粗熱が取れたら
   冷蔵庫に入れる。※2〜3時間で固まります。

④冷蔵庫から出したブルーベリー酢ゼリーの上に水切りヨーグルトをのせる。

⓹トッピングにブルーベリーを乗せたり、ブルーベリー酢をかける。

ヨーグルトを無糖にすると、かなり甘さ控えめなデザートになります。甘くしたいときは加糖のヨーグルトを使ったり、ゼラチンを溶かすときに砂糖を加えてくださいね。

お酢のパワーで免疫力を維持して、夏バテやウイルスに負けない身体を作りましょう♪

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337