ブドウのフルーツサンド〜贅沢ブルーベリー酢シロップ〜

こんにちは。ブルーベリー酢のひろこです。今回は、まだまだ残暑が厳しい今年にぴったりのフルーツサンド。中に、ブルーベリー酢のシロップを使用しています(^ ^)

【材料】
サンドイッチ用パン(今回は10枚切り食パンの耳をカットして使用) 2枚
市販のホイップクリーム 適量
ぶどう 5粒
☆贅沢ブルーベリー酢  小さじ1:水 小さじ4 で希釈したもの
☆砂糖 大さじ2杯

【作り方】
①鍋に☆の材料を入れて煮詰めてブルーベリー酢シロップを作ります。

鍋に☆の材料を入れて中火で数分煮詰めてブルーベリー酢シロップを作ります。

 ※冷めるとメイプルシロップくらいのとろ~り感になります。

②パンの内側にシロップを塗り、両側にホイップクリームを塗ります。

③片側のパンに、ぶどうを並べ、隙間をホイップクリームで埋めます。
※この時、カットするときに刃が入る位置に。× の形に並べると良いです。

④最後に、カットして完成。

皮ごと食べられるナガノパープルやレッドグローブなど紫色のブドウがおすすめ。紫色の皮に含まれるポリフェノール「アントシアニン」と贅沢ブルーベリー酢のアントシアニンがWで摂れる、と~ってもヘルシーなフルーツサンドになりますよ♪

レシピでは、市販のホイップクリームを使っているので、かなり甘めに仕上がります。生クリームからホイップクリームを作ればお好みの甘さに調整できます♪ホイップクリームに贅沢ブルーベリー酢を1滴💧混ぜ合わせても美味しいですよ。

温州みかんやバナナなど、フルーツを、色々アレンジして、お好みのフルーツサンドを見つけてくださいね!!

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337