疲れを解消★『贅沢ブルーベリー酢のサワー』

こんにちは。贅沢ブルーベリー酢です♪

5月といえばゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしになったでしょうか。

旅行に出掛けたり、実家に帰省をしたり、ゆっくり家で休んだりと、
いろいろなGWの過ごし方があるかと思いますが、長期の休みに気をつけていただきたいのが、体調管理です。

ゴールデンウイーク中は、日頃のリズムと違うので、体調を崩したり、体重が増えたりしやすくなります。

また、この時期、朝晩は冷えるのに、日中はとても暑くなったりするなど天気が目まぐるしく変わることがあるため、それだけで身体が疲れたりすることがあります。

そこで、そんな疲れを簡単に解消することが出来る、ブルーベリー酢で作るレシピをご紹介いたします。

贅沢ブルーベリー酢のサワー

~作り方~
①市販のサワー(炭酸水)をコップに入れます。
②5~10㎖のブルーベリー酢をゆっくり注いで出来上がり。
※混ぜて飲むと味がなじみます♬

ブルーベリー酢と炭酸は相性が良く、甘酸っぱくてさわやかな味ですよ(^^)

疲労回復効果

お酢には、疲労回復をサポートする効果があります。
お酢に含まれる酢酸は体内に入るとクエン酸に変換され、疲労の原因となる乳酸を分解する働きがあるからです。
クエン酸には、血行促進や疲労の原因になる乳酸を抑制する効果も期待できます。

それでは、気候の変動が激しい5月、体調管理には十分気を付けてくださいね(^^)/

贅沢ブルーベリー酢

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター
0120-780-337