「ポークソテーのブルーベリー酢ソース】で元気回復を!

こんにちは。ブルーベリー酢のまゆです(^^)/

季節の変わり目、何となく体が不調を訴えていませんか?

そんな時こそ、しっかりと栄養のあるものを食べて体の調子を整えましょう♪

今回は「元気回復ビタミン」とも呼ばれている「ビタミンB1」を多く含むポークソテーをブルーベリー酢でさっぱり食べる簡単レシピの紹介です!

 

さっぱり食べれる「ポークソテーのブルーベリー酢ソース」

【材料(1人前)】
豚ロース肉:1枚
オリーブ油:大1
塩こしょう:適量

<ソース>
醤油:大1
ブルーベリー酢:大1

【作り方】
①豚肉の筋切りをして塩こしょうを振る。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を焼く。
③豚肉を焼いた後のフライパンにソースの材料を入れて、中火で少し煮詰める。
④豚肉にソースをかけて完成。

DSC_0436

 

 

豚肉に多く含まれるビタミンB1は、別名「元気回復ビタミン」とも呼ばれ、糖質の代謝

を促進し、体を元気にしてくれる働きがあります。また、皮膚や粘膜の

調子を整える役割を持っているため、肌荒れや口内炎ができたときには、ビタミンB1を

摂取すると治りが早くなります。

さらに、お酢に含まれる酢酸は体内に入るとクエン酸に変換され、疲労の原因となる乳酸を分解する働きがあります。
豚肉とお酢のダブル効果で元気を回復して、楽しいGWをお過ごしくださいね♪

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337