パプリカの肉詰めハロウィンバージョン

こんにちは、ブルーベリー酢のまゆです。
朝晩が涼しくなり、長袖の出番が増えてきましたね。
今年のハロウィンパーティーは少人数でというご家庭が多いのではないでしょうか?今回はハロウィンパーティーを盛り上げる一品を紹介します。

パプリカの肉詰めハロウィンバージョン

【材料】
赤パプリカ1つ
黄パプリカ1つ
①肉だね
ミンチ肉(合い挽き、牛、豚、鶏どれでもお好みで)200g
卵 1個
塩こしょう 少々
※その他「牛乳」「パン粉」「粉チーズ」などお好みで

②肉用ソース
 ケチャップ 大さじ2
ブルーベリー酢 大さじ1

③盛り付け
 野菜(レタス、キャベツなどお好みで)
ウィンナー(4~5本)

④野菜用ソース
 マヨネーズ 大さじ2
ブルーベリー酢 大さじ1

【作り方】
1、ミンチ肉と卵、塩コショウをよく混ぜる

2、カットして種を取り除いたパプリカにミンチ種を詰める

3、フライパンに油をひいて熱し、パプリカ肉詰めを並べて焼く。
中火で蓋をしてじっくり10分ほどしたらひっくり返し、さらに10分中火でじっくり焼く

4、焼いている間に、ウィンナーを指のように見えるよう関節部分を模して切り目を入れ、爪部分をカットしボイルする。またはフライパンで焼く(お好みでどちらでも)

5、パプリカ肉詰めの中まで火が通ったら、フライパンから取り出し、フライパンに出ている肉汁を加熱し、ふつふつしてきたらケチャップを入れて加熱、さらにブルーベリー酢を加えてサっと加熱する。

6、指が埋もれているように野菜とウィンナーを盛りつける

7、パプリカ肉詰めを盛り、ソースをかける。またマヨネーズにブルーベリー酢を加えて混ぜたものを野菜にかける

パプリカを中火でじっくり焼くことで、甘みを引き出すことができます。ピーマンの苦手な方にもオススメですよ。
ブルーベリー酢はマヨネーズと混ぜることでフルーティーでマイルドな甘みになります。また、ケチャップと混ぜると酸味が強くなりますが、加熱することで酸っぱさが和らぎますので、食べやすくなります。

ハロウィン独特の盛り付けですね♪ 栄養満点のハロウィンメニューで心も体もウキウキしますよ!

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337