寒い季節の隠れ脱水に要注意!贅沢ブルーベリ酢をポカリスエットに入れてみたよ♪

こんにちは。ブルーベリー酢のひろこです。
これから寒い季節ですが、実は隠れ脱水が多いようです。
しっかり水分補給をするために、スポーツドリンクを飲まれる方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回はポカリスエットにブリーベリー酢を混ぜてみました!

【材料】
市販のポカリスエット 200ml
ブルーベリー酢 適量

【作り方】
ポカリスエットにブルーベリー酢を適量混ぜるだけ♪

私は小さじ1杯くらいを混ぜてほんのりフルーティーな味わいになるのが好きです。
ホットポカリに贅沢ブルーベリー酢も美味しいですよ♪

Q ポカリスエットを温めてのんでもいいですか?

A  ポカリスエットは温めても成分が変化することはありませんので、お好みの温度でお飲みいただけます。電子レンジをご利用になる際には、お飲みになる量を電子レンジ使用可能な別の容器に移し替えて温めてください。

自分では気づかなくても、身体は時間と共に渇いていきます。安静時や睡眠中にも、皮膚や吐く息から失われる水分。これは、自分では感じることのできない「不感蒸泄(ふかんじょうせつ)」と呼ばれる生理現象で、成人の場合その量は1日に約900ml程度といわれています。特に空気の乾燥した冬場のように汗をかかない状況でも、身体から水分が失われているため、のどが渇いたと感じたときは、既に身体は渇いた状態になっています。


大塚製薬HP

また、他のスポーツドリンクでは試せていないので、気になる人はいろいろ試してみてね☆

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337