贅沢ブルーベリー酢で「酢しょうが」を作ろう♪

こんにちは、贅沢ブルーベリー酢のヒロコです。
健康食材のしょうがを使ったレシピを紹介します。
残暑を元気に乗り越えましょう!

【材料】
・しょうが(みじん切り) 100g
・贅沢ブルーベリー酢 100cc (今回は1:1で希釈)
(お好みで「はちみつ」大さじ1〜2)

【作り方】
みじん切りにした「しょうが」と「贅沢ブルーベリー酢」を混ぜ合わせるだけ!
しょうがの辛さが苦手な人は、さらに「はちみつ」を入れると良いです。

【食べ方】
お味噌汁に入れて。餃子のつけだれに。たこ焼きに添えて。
酢しょうが+ハチミツ+お湯でさっぱりしたドリンクにするのも良いですよ。
普段しょうがや酢を使うところを、酢しょうがに変えるだけもOK!

【注意点】
保存容器は煮沸殺菌したものをご使用ください
酢しょうがの保存期間は冷蔵庫で7〜10日ほどです。

 しょうがの辛味成分が、末梢の血管を開いて血流を良くするので、血液をサラサラにする効果を倍増させる働きも期待できます。
 また、体全体の体温が上昇して冷え性が改善したり、超悪玉コレステロールが減ったり。
酢としょうがの両方が持つ「代謝アップ効果」で余分な脂肪が減ることも。
 朝昼晩と1日に何回かに分けて食べると効果的です♪

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337