砂糖不使用!鶏レバーのフルーティー甘辛炒め煮

こんにちは!ブルーベリー酢のまゆです。
夏本番ですね。
連日の猛暑日、熱帯夜で体調を崩されたししていませんか?

今回は栄養満点の鶏レバーを使ったレシピの紹介です。
鉄分補給で夏バテ解消にもオススメです!

鶏レバーのフルーティー甘辛炒め煮

【材料】
鶏レバー 300g
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
にんにく 1片
生姜 適量
ブルーベリー酢 大さじ3(目安、好みで増減)

【作り方】
①ブルーベリー酢以外の材料をすべてボールに入れよく混ぜなじませる。

②フライパンに油を入れ加熱し、フライパンが温まったら①を投入し、炒める。

③鶏レバーにしっかり火が通ったら、ブルーベリー酢を入れ、混ぜながら炒めて、全体にタレが絡んだらできあがり!

ブルーベリー酢のフルーティーな風味が鶏レバーの臭みを感じさせず、さっぱりと食べることができます。
臭み取りで塩水につけたり、牛乳を使う方法もありますが、その手間がはぶけるので時短になりますね♪
お酢の効果でパサつきがちなレバーもしっとりします!
※レバーは加熱すると縮みますので、少し大きめにカットすると良いですよ。

甘めが好きな方は出来上がりにハチミツを少量くわえてもいいですね♪
食欲が落ちる季節こそ、栄養価の高い食べ物を意識して夏バテを防止しましょう☆

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337