ブルーベリーのレアチーズケーキ

こんにちは。ブルーベリー酢のひろこです。
今回は、簡単にできるレアチーズケーキにブルーベリー酢を加えて、春らしい色味に仕上げました!
もちろん、味も美味しい〜

ブルーベリーのレアチーズケーキ

【材料】
レアチーズケーキの素(直径12センチ用)
牛乳 170ml
バター(または、マーガリン) 25g
ブルーベリー 20粒程
贅沢ブルーベリー酢 小さじ1程度 (お好みの量で)

【作り方】
※型が必要なので、事前にタッパーなどにアルミホイルを敷いておく
①バターを溶かして、ビスケットを砕いたものと混ぜ合わせる。

②型に入れ、しっかりと押す。

③牛乳をレンジか湯煎で温め、レアチーズのミックスとしっかり混ぜ合わせる。

二層にするときのPoint①
白とパープルの綺麗な層を作りたい場合は、半分にわけ、片方にブルーベリー酢を入れます。

④型に流し入れて、冷蔵庫で冷やす。


二層にするときのPoint②
二層にする場合は、下の層が少し固まってから流し入れます。そのとき、後から流し入れる材料が固まらないように注意してくださいね。

マーブルにするときのPoint①
材料を流し入れた後に、ブルーベリー酢を少し垂らして、箸などで線を書くようにする。混ぜすぎるとマーブルにならないので、注意してくださいね。

⑤冷えて固まったら、ブルーベリーを添えて完成!

↑層になるとこのような感じになります♪

↑マーブルはこのような感じです♪

工程は多いように感じますが、火も使わず、簡単に作れます!
今回は、レアチーズケーキの元を使用して、さらに簡単に〜♪
とってもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね〜

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337