ブルーベリー酢で1分バター

こんにちは。ブルーベリー酢のひろこです。
今回は、約1分でできるバター!
ブルーベリーの風味が美味しいバターです♪

ブルーベリー酢で1分バター

【材料】
生クリーム100ml(乳脂肪分40%以上)
贅沢ブルーベリー酢 20ml (お好みの量で)

注意!
生クリームは乳化剤が入っていないもの。乳化剤が入っていると分離しにくくなります。

※今回は生クリーム200mlと贅沢ブルーベリー酢20mlで作っています。

【作り方】
※ペットボトルや、ビンなど、深さのある容器を準備してください。
①常温に戻した生クリームを容器に入れます。

②そこへ贅沢ブルーべルースを入れます。

③蓋をして、上下によく振ります。振りはじめと音が変わり、シャバシャバと言う音がなれば完成。

振る時のPoint
振り落とすようにしてください。弧を描くようにしてしまうと、固まらないことがあります。

☆分離した液体は、バターミルクといって、牛乳の栄養分が豊富に含まれたもの。脂肪分もカットされていて、低カロリーです。

バターは当日に使わない場合は冷蔵保存してください。

クラッカーやパンなど、お好みのものにたっぷりつけて食べてくださいね♪

今回は1分でできる簡単バターを紹介しました!
一緒にハチミツをかけても美味しいですよ〜♪
ぜひ試してみてくださいね。

初回半額1980円!
『贅沢ブルーベリー酢』
http://www.happyblueberry.com/

ギフト用のご注文はお電話にて承っております。
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
贅沢ブルーベリー酢お客様センター 0120-780-337